しばた歯科のクリニック紹介|名古屋市中区の歯医者

クリニック紹介 CLINIC

診療方針・コンセプト

生涯を通じ、1本でも多く
ご自身の歯を使い続けていただけるよう、
お口の中の健康をトータル的にサポートします。
歯は体全体の健康を維持するための大切な要素のひとつです。
生涯に渡ってご自身の歯でおいしく食事ができ、美しい口元で毎日を快適に過ごしていただける
ことを最大の目標とし「歯の保存」と「むし歯予防」に取り組んでいます。
CONCEPT
適切な治療を
ご提供
治療計画の
丁寧な説明
生涯的な
機能と健康を
考えた治療
生涯の
歯の健康

FEATURE 01

近鉄四日市駅から徒歩2分
通院便利な歯科医院

当院は、近鉄四日市駅から徒歩2分の場所にあります。交通アクセスが良いのでとても通院しやすく、お買い物のついでにお立ち寄りいただくなど、お気軽にご来院いただけます。四日市へお住まいの方はもちろん、お仕事などで四日市へ来られる方は、ぜひお気軽にお越しください。

FEATURE 02

充実した設備環境を整え、
患者さまへ精密な治療をご提供

歯科用CTやマイクロスコープ、拡大鏡といった先端設備を導入しています。状況に合わせてこうした設備を使い分けることで、肉眼では見ることができない内部や細部まで確認できます。また、治療すべき部位の見逃しを防ぎ、より精密な治療が可能です。医師の技術力と経験、さらに先端設備の機能を活用して、よりご安心いただける治療の提供を目指します。

FEATURE 03

一人ひとりの患者さまに寄り添った
丁寧で分かりやすい説明

患者さまのお口の中の状態や治療の内容などについて、できるだけ分かりやすい言葉で丁寧に説明するよう心がけています。また、治療後の予防につながるしっかりとしたアドバイスも差し上げます。相談しやすい雰囲気を大切にしておりますので、ご不明点や不安に感じておられることなど、何でもお気軽にご質問ください。

FEATURE 04

患者さまの負担を軽減する
痛みに配慮した治療

痛みに対する不安から、歯科治療が苦手な方は少なくありません。当院では、痛みに配慮した治療を心がけ、むし歯治療や歯周病治療、インプラント治療など、さまざまな治療に細心の注意を払っています。また、状況に応じて痛みを抑える取り組みも行います。不安がある方は、遠慮せずに医師やスタッフにその旨をお伝えください。

FEATURE 05

セレックシステムの導入により
セラミック治療が即日対応可能

セレックシステムというコンピュータ制御を利用し、セラミックの詰め物や被せ物を即日対応することができます。治療の間隔をあけてしまうと感染リスクが高まったり、何度も通院が必要だったりと、患者さまの負担も大きいですが、セレックを導入した当院ではそのような心配も不要です。

FEATURE 06

プライバシーに配慮した
完全個室の診療室をご用意

患者さまにリラックスした状態で治療を受けていただきたいと考えから、完全個室の診療室をご用意しております。歯科治療にはデリケートな内容のため、他の方の視線や話し声が気になってしまうことも少なくありません。患者さまのプライベートにしっかり気を配る当院なら、そうした心配は不要です。安心してご来院いただければと思います。

inLab MC X5

セレック

治療用レーザー

ホワイトニングライト